〇をつけよ。

20代非正規女子が自分らしい生き方を探るためのブログ。

作り置きしたいけど、塩分取りすぎが気になる話。

作り置きしたいけど、塩分取りすぎになりそうで迷ってる話。 そしたら参考になるサイトを見つけた話。 いくら料理が好きでも朝、昼、夜と毎回料理するのは面倒くさい。 ガス代、電気代も高くなる気がして心配。 よし、作り置きやってみよう。 一度にまとめて…

スタバと一緒の℃-uteさんが好きだった。

めっちゃどうでもいい話なんですけどね。 ハロメンってよく(?)スタバ飲んでることが多いじゃないですか。 ブログに写真載っけてるのをたまに見るんですけど、私、ハロメンがスタバを持ってる写真を見るのが好きです。 可愛い女の子がおしゃれな飲み物を飲ん…

快適に過ごせるドミトリーハウスの選び方

ドミトリーハウスに連泊したので、快適に過ごせるドミトリーハウスの選び方を書いておきます。 今までに4箇所泊まりましたが、ようやく快適に過ごせるドミトリーハウスの選び方のコツを掴んだ気がします。 「これからドミトリーハウスに泊まるよー」という方…

婚約破棄された女性のリアルはこっちだと思う。

今シーズンは婚約破棄された女性が主人公のドラマが2つもありますね。 1つ目は、水曜日10時から放送の「高嶺の花」。 2つ目は、土曜日10時から放送の「サバイバル・ウエディング」。 どちらも日本テレビでの放送です。 「高嶺の花」の主人公、月島ももは、美…

石川梨華さんの「好きすぎてバカみたい」。

秋山さんのソロの他にもリピート中の動画がありまして。 ユーチューブに石川梨華さんの「好きすぎてバカみたい」の動画があるんですけど、最近それがお気に入りです。 石川梨華 (美勇伝) - 好きすぎて バカみたい (美勇伝説 Ⅲ) . - YouTube 初めて見たときは…

秋山眞緒さんのソロが頭から離れない。

つばきファクトリーの4thシングル「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm/今夜だけ浮かれたかった」のMVが公開されております。 彼女たちが「青春まんまんなか!」とか「気高く咲き誇れ!」を歌ってたときは、「曲はいいし、歌唱力だって…

どれほど淋しさを感じてもわたしたちは愛し愛されていると

来週、MRIを撮ることになりました。 もともとネガティブ思考の塊みたいな人間なので「悪い病気やったら嫌だなー」とか、「いきなり入院とかなったらどうしよう」とか考えて、今から落ち着きません。笑 そうやって不安で仕方がないときは、モーニング娘。の曲…

好きなことに没頭できる人が羨ましい。

何か自分の好きなことがあって、それに没頭できる人が羨ましいなーと思う。 好きなことはあるにはあるけど、「寝食を忘れて」とか「三度の飯より好き」とかそんなことはない。 私はモーニング娘。が好きだけど、誰かのファンというわけでもなく、握手会に行…

齋藤飛鳥さん主演で『TUGUMI』が見たい。

今年の秋に乃木坂46の齋藤飛鳥さん主演で映画『あの頃、君を追いかけた』が公開されますね~ もとは台湾で2011年に上映された作品で、台湾では大ヒットを記録したそうです。 『あの頃、君を追いかけた』の特報も見たんですけど、齋藤さん、めちゃくちゃ顔が…

尾形さんの良さを見つけた卒業公演。

6月20日はモーニング娘。の春ツアー千秋楽公演でした。 そして、この公演をもって、12期メンバーの尾形春水さんはモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業しました。 私はこの公演のライブビューイングを見に行きました。 2014年秋の道重さん卒業コ…

アイドルを応援してたら、自分が人間関係に臆病な人間だと気づいた。

この前、こんな記事を書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com 今日はその続き。 私、ブログのハロメンのツーショット見たり、まとめサイトで仲良しエピソードを読んだりするのも好きなんですよ。 ブログを見たら、可愛い衣装とか私服姿の(レッスン…

稲場愛香さんのJuice=Juice加入について思うこと。

昨日6月13日、公式ホームページにて稲場愛香さんがJuice=Juiceに加入することが発表されました。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト びっくりですよね~ ハロステのコメントも見ましたが、反対意見のほうが多かった印象です。 私も最…

困難荒波大歓迎!私なら大丈夫です!

『VIVA!! 薔薇色の人生』 作詞は児玉雨子さん、作曲は加藤裕介さんです。 現代日本、せっかちな皆さん 待ちきれないの?まあいいけどさ あんまり急いでばかりじゃ 大事なシーンを見逃すわ まあまあ落ち着いて焦らず行きましょうね とはいえ 人生一回だ 時間…

アイドルに向ける情熱を現実の人間関係に向けたほうがいいのでは?と思った話。

こんにちは。 私はアイドルが好きです。特にモーニング娘。が大好きです。 コンサートに行ってサイリウムを振るのも好きだし、メンバーのブログを読むのも好き。 まとめサイトを見るのも好きだし、ファンの方が書いたブログを読むのも好きです。 でも、「こ…

モーニング娘。の新曲が過去最高にクセだらけ。

モーニング娘。の新曲MVが2本とも公開されましたね~ 『Are you Happy?/A gonna』の両A面シングルです。 ・『A gonna』はこちら↓ https://youtu.be/KeWmeqmtOiQ ・『Are you Happy?』はこちら↓ https://youtu.be/nLtZu2VvbGA 47秒からです。 以前も書いたけ…

『蜜蜂と遠雷』が好きな方には『チョコレートコスモス』もおすすめしたい。

この前、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を読みました。 2017年に本屋大賞と直木賞をダブル受賞して話題になった本です。 読んでいて確かに面白かったんだけど、強烈な既視感が。 私、恩田さんが書いた『チョコレートコスモス』という小説が大好きなんですけど、…

坂道グループの良さ/ハロプロの良さ

最近思うこと、それは「ハロプロが流す企画や会議には『やらされてる感』が漂うなあ」ということです。 ハロオタさんからも「ク○事務所!」ってクレームがあがったりするところ。 例えば、ハロステで「こぶしファクトリー再出発に向けてPart1~4」っていう企…

自律神経失調症になった。私の対処法まとめ。

こんにちは。 前回、自律神経失調症になったお話と、私の症状について書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com 今回はその対象法編です。 1.病院へ行く ①内科で検査してもらう 不眠はともかく、吐き気や微熱が続くのは怖かったので、病院で一通り検…

自律神経失調症になった。私の症状まとめ。

こんにちは。 今日は自律神経失調症のお話。 去年、なんとなく体調が優れない時期が続いたのですが、病院に行って検査しても異常はありませんでした。 仕方なくネットで自分の症状を検索してたら、よく出てきたのがこの「自律神経失調症」というやつ。 最近…

Hello! Project研修生発表会2018~春の公開実力診断テスト~/名前・歌唱曲まとめ

1.岡村美波(おかむら・みなみ) 『愛して愛して後一分』モーニング娘。 2.児玉咲子(こだま・さきこ) 『未熟半熟トロトロ』こぶしファクトリー 3.西田汐里(にしだ・しおり) 『ゴールデンチャイナタウン』Berryz工房 5.堀江葵月(ほりえ・きづき) 『…

モーニング娘。の65枚目シングル発売が決定したことについて思うこと。

こんにちは。 モーニング娘。65枚目シングルが6月13日に発売されることが決定しましたね。 モーニング娘。’18:リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 今回は「Are you Happy?/A gonna」の両A面シングルです。 尾形春水さんにとってはラス…

鈴木愛理さんと萩原舞さんについて思っていること。

つい最近、鈴木さんの魅力について私が思っていることを書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com その補足を。 鈴木さんは「歌が好き」で「音楽の道に進みたい」ということを公言しています。実際に°C-ute解散後は、ソロ歌手として活動しています。 …

鈴木愛理さんの魅力。

こんにちは。 今日は元°C-tueで歌手の鈴木愛理さんについて。 プロフィール 名前:鈴木愛理(すずき・あいり) 出身地:千葉県 生年月日:1994年4月12日 年齢:24歳 血液型:B型 鈴木さんは、°C-ute解散後は音楽の道に進むと決め、今はソロ歌手として活動し…

ほれたはれただけじゃ生きてけん

°C-uteの『愛ってもっと斬新』! 作詞作曲はつんくさんです。 キスしても抱きしめても満たされない感覚 夢見ても愚痴を言ってもなんかそういうんじゃないな たぶんこの週末は忙しい たぶんこの終幕は馬鹿らしい 女が損するような時代はNo たぶんこの究極の選…

「他人の輪に入れない…」そう思って悩んでる人が聞くべき曲!

「他人の輪に入れない…」そう思って悩んでる人が聞くべき曲! アンジュルムの『泣けないぜ…共感詐欺』!! 作詞作曲は山崎あおいさんです。 「泣けないぜ…」 涙が出ちゃう話題の映画で ちっとも震えなかった涙腺 世の中変じゃん? まさか言えない 心が乾いて…

謎の大物オーラを放つハロプロ研修生がいる。

ありがた迷惑物語 アーティスト: ハロプロ研修生 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS 発売日: 2017/09/08 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る こんにちは。 久しぶりに「アイドル」カテゴリーのブログです。 今日は気になっているハロプロ…

ライブMCに見る欅坂46とハロプロの違い。

アイドルのMCを見てて思うこと。 この前(といっても約1か月前ですが)、欅坂46がデビュー2周年記念のライブを開催したようで、朝のニュースでも取り上げられていましたね。 今回はセンターの平手さんが不参加ということで、他のメンバーが曲ごとにセンター…

「ひとりぼっちで苦しい…」と思ったら聞くべき曲!

「ひとりぼっちで苦しい…」と思ったら聞くべき曲がこちらです。 アンジュルムの『君だけじゃないさ…friends』(2018アコースティックVer.)です!! 断然アコースティックVerをおすすめします!心に沁みます! 作詞作曲は星部ショウさんです。 「テキトーでい…

「自分の人生は自分のもの!」という感覚を思い出させてくれる曲。

こんにちは。 今日は個人的に聞くと元気になれるハロプロ曲について。 それがモーニング娘。の『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』です!! 最初タイトルだけ見たときは、全く聞く気になれなかった(つんくさん、ごめんなさい!)のですが…(笑) 作詞作…

そう何度何回もやり直せる

この前の「モーニング娘。まるっと20年スペシャル!」が面白かったので、続き。 今日は『青春小僧が泣いている』について。 この曲も最初は全くと言っていいほど、興味がありませんでした。笑 むしろ、「え?何この題名!可愛くない!」とか思ってました…が…