〇をつけよ。

ぼっち・人見知り・コミュ障との向き合い方を書いたブログ。

バイトリーダーから「接客のプロになれ」って言われたけど、わたしはあなたみたいになりたくない。

コミュ障を治すべく接客業のバイトを始めて数ヶ月が経ちました。 helloprojectidol.hatenadiary.com 今日のブログはバイトリーダーに説教されて、ちょっぴり「は?」ってなった話です。 ・目次 1.「体調の悪さを顔に出すな。プロなんだから」と言われた。 2…

「高校でぼっち」ってある意味個性なので、恥じる必要はないんじゃないかという話。

「ぼっち=協調性がない」なんて言われますが。 ぼっちも捉え方、自分の気持ち次第で、他の人がマネできない個性になりますよという話でございます。 ・目次 1.ぼっちだった高校時代 2.ぼっちだった高校時代を振り返って思うこと 3.まとめ 1.ぼっちだっ…

クレームの少ないコールセンターを選ぶための2つのコツ。

コミュ障克服したいなら、コールセンターが超おすすめの理由は以前も書いた通り。 helloprojectidol.hatenadiary.com でも、コールセンターで働くときにいちばん気がかりなことがクレーム。 気がかりっていうか、ぶっちゃけ怖い。 出来ればクレームの少なそ…

コミュ障を克服したい大学生にコールセンターのバイトがおすすめな理由。

コミュ障はバイトの選び方に悩む。 「大学生になったし、就活始まる前にコミュ障克服したい!でも、いきなり接客業は怖い…」 超あるある。 そんな方には、全力でコールセンターのバイトをおすすめしたい。 わたしは大学生の頃、接客系のバイトは怖すぎて、製…

なぜハロプロの衣装やMVはダサいのか。

「ハロプロ 衣装」と検索欄に入力すると、次に「ダサい」というワードが出てくる。 ハロプロの衣装を見て「ダサい」と思う人が多いということですね。 ハロプロはMVもダサい。 ダサいというか、シンプルで予算がない感じ。 乃木坂だと「サヨナラの意味」とか…

ぼっちの趣味は料理がおすすめ。

なんか新しい趣味でも始めようかなあ…」と思っている方。 その心意気は素晴らしい。 でも、地域のサークルに参加するのってすごくハードル高くないですか? 少なくともぼっち・人見知り・コミュ障のわたしには、めちゃくちゃハードルが高いです。 そこで提案…

単発バイトを始めたいときに。おすすめの派遣会社はこちら。

「お金欲しいな~」と思ったときに気軽に入れるのが単発バイト。 ニートにとっては、入りたいときだけ入れる手軽さが魅力。 人見知り、コミュ障にとってはわずらわしい人間関係がないのも魅力。 単発バイトに入るためにはまず派遣会社に登録しないといけない…

胃カメラ体験談。麻酔なし・麻酔あり両方体験した感想。

最近、ハロプロとは全く関係ない記事ばかり書いてますね。 わたしのブログに来て下さる方は、アイドルを求めてるんだろうな…と思ってはいるんですが、せっかくなので書かせてください。 ・目次 1.はじめに 2 .胃カメラを受けるまで 3.鎮静剤(麻酔)なしの…

在宅ワークでは稼げない。在宅ワークをおすすめしない理由。

最近流行りの(?)在宅ワーク。 わたしもバイトしてなかったときは、藁にもすがる思いでやってました。 でも、正直言って全然稼げなかったです。 「コレ時給換算するといくらになるの…」って思いながらやってた記憶が。 というわけで、今回はわたしが在宅ワ…

自分に自信がないと自分が損をする。

自分に自信がないと結局自分が損をする。 世の中損得じゃないよって思うところもあるけど、自分に対する自信は絶対に持っていたほうがいい。 自分に対する自信、つまり自尊心は持ってないと、100%!!!損します。 今日のブログ読んだら(最後まで読んでくれ…

コミュ障を克服したくて接客業やってみた。

コミュ障を克服したくて接客業やってみた。 今日はハロプロ全く関係ないですが、ご容赦ください。 わたし、超の字がつくほどのコミュ障です。 初対面の人に会うのがとにかく苦手。 そこから仲良くなったり打ち解けたりするのも苦手。 まあ極度のコミュ障なん…

作り置きしたいけど、塩分取りすぎが気になる話。

作り置きしたいけど、塩分取りすぎになりそうで迷ってる話。 そしたら参考になるサイトを見つけた話。 いくら料理が好きでも朝、昼、夜と毎回料理するのは面倒くさい。 ガス代、電気代も高くなる気がして心配。 よし、作り置きやってみよう。 一度にまとめて…

スタバと一緒の℃-uteさんが好きだった。

めっちゃどうでもいい話なんですけどね。 ハロメンってよく(?)スタバ飲んでることが多いじゃないですか。 ブログに写真載っけてるのをたまに見るんですけど、私、ハロメンがスタバを持ってる写真を見るのが好きです。 可愛い女の子がおしゃれな飲み物を飲ん…

快適に過ごせるドミトリーハウスの条件6つ。

みなさんはドミトリーハウスに泊まったことありますか? 年配の方に「ドミトリーハウス知ってます?」って聞くと「何それ?」って顔をされることが多いので、まだそんなにメジャーではないのかもしれませんね。 分からない方は「青少年自然の家」をイメージ…

婚約破棄された女性のリアルはこっちだと思う。

今シーズンは、婚約破棄された女性が主人公のドラマが2つもありますね。 1つ目は、水曜日10時から放送の「高嶺の花」。 2つ目は、土曜日10時から放送の「サバイバル・ウエディング」。 どちらも日本テレビでの放送です。 今日はこの2つのドラマを見てて、思…

アイドルを応援してたら、自分が人間関係に臆病な人間だと気づいた。

この前、こんな記事を書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com 今日はその続き。 私、ブログのハロメンのツーショット見たり、まとめサイトで仲良しエピソードを読んだりするのも好きなんですよ。 ブログを見たら、可愛い衣装とか私服姿の(レッスン…

アイドルに向ける情熱を現実の人間関係に向けたほうがいいのでは?と思った話。

こんにちは。 私はアイドルが好きです。特にモーニング娘。が大好きです。 コンサートに行ってサイリウムを振るのも好きだし、メンバーのブログを読むのも好き。 まとめサイトを見るのも好きだし、ファンの方が書いたブログを読むのも好きです。 でも、「こ…

モーニング娘。の新曲が過去最高にクセだらけ。

モーニング娘。の新曲MVが2本とも公開されましたね~ 『Are you Happy?/A gonna』の両A面シングルです。 ・『A gonna』はこちら↓ https://youtu.be/KeWmeqmtOiQ ・『Are you Happy?』はこちら↓ https://youtu.be/nLtZu2VvbGA 47秒からです。 以前も書いたけ…

恩田陸さん『蜜蜂と遠雷』の感想。恩田さんの描く天才像とは。

この前、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を読みました。 2017年に本屋大賞と直木賞をダブル受賞して話題になった本です。 読んでいて確かに面白かったんだけど、強烈な既視感が。 わたし、恩田さんが書いた『チョコレートコスモス』という小説が大好きなんですけ…

自律神経失調症。症状ごとの対処法まとめ。

こんにちは。 前回、自律神経失調症になったお話と、私の症状について書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com 今回はその対象法編です。 ・目次 1.病院へ行く ①内科で検査してもらう ②内科から心療内科へまわされる 2.私の対処法 ①吐き気 ②不眠 ③…

自律神経失調症とは何か。その症状とは?

こんにちは。 今日は自律神経失調症のお話。 去年、なんとなく体調が優れない時期が続いたのですが、病院に行って検査しても異常はありませんでした。 仕方なくネットで自分の症状を検索してたら、よく出てきたのがこの「自律神経失調症」というやつ。 最近…

Hello! Project研修生発表会2018~春の公開実力診断テスト~/名前・歌唱曲まとめ

1.岡村美波(おかむら・みなみ) 『愛して愛して後一分』モーニング娘。 2.児玉咲子(こだま・さきこ) 『未熟半熟トロトロ』こぶしファクトリー 3.西田汐里(にしだ・しおり) 『ゴールデンチャイナタウン』Berryz工房 5.堀江葵月(ほりえ・きづき) 『…

モーニング娘。の65枚目シングル発売が決定したことについて思うこと。

こんにちは。 モーニング娘。65枚目シングルが6月13日に発売されることが決定しましたね。 モーニング娘。’18:リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 今回は「Are you Happy?/A gonna」の両A面シングルです。 尾形春水さんにとってはラス…

鈴木愛理さんと萩原舞さんについて思っていること。

つい最近、鈴木さんの魅力について私が思っていることを書きました。 helloprojectidol.hatenadiary.com その補足を。 鈴木さんは「歌が好き」で「音楽の道に進みたい」ということを公言しています。実際に°C-ute解散後は、ソロ歌手として活動しています。 …

鈴木愛理さんの魅力。

こんにちは。 今日は元°C-tueで歌手の鈴木愛理さんについて。 ・目次 1.プロフィール 2.努力を怠らない 3.何でも前向きに考える 1.プロフィール 名前:鈴木愛理(すずき・あいり) 出身地:千葉県 生年月日:1994年4月12日 年齢:24歳 血液型:B型 鈴木…

ライブMCに見る欅坂46とハロプロの違い。

アイドルのMCを見てて思うこと。 この前(といっても約1か月前ですが)、欅坂46がデビュー2周年記念のライブを開催したようで、朝のニュースでも取り上げられていましたね。 今回はセンターの平手さんが不参加ということで、他のメンバーが曲ごとにセンター…

そう何度何回もやり直せる

この前の「モーニング娘。まるっと20年スペシャル!」が面白かったので、続き。 今日は『青春小僧が泣いている』について。 この曲も最初は全くと言っていいほど、興味がありませんでした。笑 むしろ、「え?何この題名!可愛くない!」とか思ってました…が…

人間脳なんてきっと多分ほとんどMade with Jealousy

最近ハロプロ楽曲大賞のコメントを見るのにはまっております。 ハロオタさんは濃いですね(褒め言葉です)。 このサイトを見ると、「歌詞が好き~」というオタさんが結構いらっしゃるし、皆さま好きなポイントが独特なので、コメント見てるだけでも楽しめま…

どんなにいいように見られたくても ねぇ君は君以上でも以下でもない

今回は大好きなこの曲を紹介します。 Berryz工房の『愛はいつも君の中に』。 歌詞はこちらです。 愛はいつも君のなかで 愛はいつも君のなかで 愛はいつも君のなかで光る まっすぐ生きるのってとても難しい 誘惑や臆病が君にささやく 好きなのって何だろう し…

私が思う欅坂46とハロプロの違い

先に断っておきますが、自分は48グループや欅坂46を否定したいわけではありません。 グループにこだわらずアイドルは基本好きですし、そのなかでも坂道グループは大好きなので。 こんばんは。 前回の記事で「自分が思う48グループとハロプロの違い」を書きま…