〇をつけよ。

ぼっち・人見知り・コミュ障との向き合い方を書いたブログ。

モーニング娘。は自分の道を真っ直ぐに進んでいく女の子の物語である。

大好きなハロプロについて語る前に前置きを。

そもそもなぜこんなブログを始めたのかということですが…

 

私はハロプロが大好きなんですが、その中でも断トツでモーニング娘。が大好きです。

モーニング娘。のメンバーも曲もライブのかっこよさも全部好きなんですが、歌詞にかなり惹かれているところがあります。

 

なんというか、「周りになんと言われようがどう思われようが自分の道をまっすぐ進んでいく女の子」という印象を受けるのです。

 

もちろんその道を進むなかで悩んだり挫折したりもするだろうし、歌詞のなかにいる女の子はとんでもなくハイスペックというわけでもない。何かに秀でているわけでもない。

決して特別な女の子ではない(モーニング娘。の彼女たち自身は、オーディションで選ばれた時点で特別な女の子なわけですが…笑)、普通の女の子が努力と根性と少しのプライドで自分の道を切り開こうとしている、そんな印象を受けます。

 

そしてそんなアイドルは、私の知る限りでは聞いたことがありませんでした。

 

 

そんなこんなで「自分が思うモーニング娘。の魅力を存分に語りたい!」と思って始めたのがこのブログです。

周りにもアイドルが好きな人はちらほらいますが、ルックス、メンバー(推しメンがいるとか)、楽曲が好きで応援している人が多いかなーと思うので…

 

つんく♂さんのライナーノーツを見たり、YouTubeのコメントを見たりしながら、自分なりに感じているモーニング娘。の魅力をゆるく語っていこうと思います。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

邪魔しないで Here We Go!

邪魔しないで Here We Go!