〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

ブログを1週間連続して書いてみて思ったこと。

今日はただの感想。

ブログを1週間連続して書いてみて思ったこと。

 

・意外と時間がかかる。

 まず思ったのがこれです。1つ記事を書いて公開するまで意外と時間がかかることが分かりました。平均するとだいたい1時間ぐらいでしょうか…

モーニング娘。メンバーのブログとかたまに読みますけど、ほぼ毎日更新しているメンバーさんもいますよね。レッスン、リハーサル、コンサート、テレビ、ラジオ収録、その他生写真とかの書き物もやって、それプラスブログも更新する。

個人的に内容が濃くて、でも読みやすい文章を書くなーと思うのは、譜久村さんと石田さんですかね。

…頭が下がります。こんなに時間がかかるものだとは思いませんでした。

 

・書くネタがない。

 まあ芸能人さんとかなら日常あったことをつらつらと書いてもいいのかもしれませんが、こちとら一般人です。別に日常をつづる必要はないし、そんなもの書いても需要はないでしょう。

となると、アイドルとか映画とか趣味系で書くかーとなるんですけど、好きだから毎日書くネタがあるかといわれると、そうでもない。

書くネタには悩みます。

 

・アクセス数が気になる。

 意外と気になっちゃうのがこれです。まだ1日のアクセス数が2ケタいくかいかないか、ぐらいですが、増えていくのは地味に面白い。

 

これからもゆるーっと書いていこうと思います。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。