〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

「ひとりぼっちで苦しい…」と思ったら聞くべき曲!

「ひとりぼっちで苦しい…」と思ったら聞くべき曲がこちらです。

 

アンジュルム『君だけじゃないさ…friends』(2018アコースティックVer.)です!!

断然アコースティックVerをおすすめします!心に沁みます!

 

作詞作曲は星部ショウさんです。

 

「テキトーでいいよ、ラクしていたい」

「いやもっと、ちゃんとすべきだ」

弱い自分と強い自分が 心の耳元で囁いている
この体ひとつなのに、まるで心二つあるみたい

閉ざされた胸の奥で もうこれ以上いがみあわないで

目覚ましのベルが鳴る 重たい目をこすったら 眩い朝陽のもとへ

誰もが心では葛藤して 涼しげな顔をして 生きるために現実を走ってる

きっと皆んな苦しいんだ 君だけじゃないさ 君だけじゃないさ

きっと皆んな同じなんだ 君だけじゃないさ 君だけじゃないさ friend

(※いちばんのみ)

 

いや、沁みました。アコースティックVerのほうが断然好きです。

自分は今無職で、ひとりで家で過ごすことが多いです。

同世代の人たちは朝から夜まで一生懸命働いているのに、自分は仕事もせず家にいる。

そんなとき、「あー、自分だけがひとりぼっちなんだ」「働けない自分はダメなやつなんだ」と思って落ち込んでしまいます。

 

 

 ちなみに、自分が落ち込んでるときって、他人への想像力をなくしがちになる気がします。

「きっと皆んな苦しいんだ 君だけじゃないさ」

忘れないようにしたいです。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

 

君だけじゃないさ...friends

君だけじゃないさ...friends