〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

H&Mに古着を持っていったら500円の割引券くれた。

こんにちは。

 

この前タンスのなかを整理したら、古着がかなりたまりました。

そのまま捨てるのはもったいない…

かといってブランド品でもないので売れる気もしない…

どう処分しようか悩んだのですが、調べてみると無料で引き取ってくれるところ、郵送料は自己負担だけど引き取ってくれるところ、などなど処分する方法はたくさんありました。

そのなかで「H&Mに持っていくと、500円の割引券をもらえる」というのを見たので、今回はH&Mに持っていってみることに。

 

1.H&Mに電話で問い合わせ

 検索してみて分かったのですが、どうやら古着を袋に詰めてH&Mに持っていくと、3000円以上買ったときに使える500円分の割引券をくれるらしい。

 つまり、3000円以上買わないと500円分の割引券は使えませんということらしい。

 ただ、せっかく古着を袋に詰めて店舗まで持っていって「回収していません」だと無駄足なので、行く前に電話で問い合わせてみました。

 

 結論。

 「全国どの店舗でも回収しています」とのこと。

 

2.H&Mに持っていく

 今回はお店でもらえるようなビニール袋に古着を詰めて、2袋分持っていきました。店舗に着くまでは恥ずかしいので、自分のかばんのなかにしまっておきましたが。

 お店のレジの横に緑色の大きなボックスがあって、どうやらそこで回収してくれるみたいなので、商品を持った人に混ざって自分もレジに並びます。

 「お次の方どうぞ~」と言われたので、そこで「すみません、古着って回収してますか?」と聞いてみました。

 すると、「回収してますよ~」とのこと。その場で店員さんに古着の入ったビニール袋を2袋分渡しました。

 店員さんがビニール袋ごと緑のボックスに入れて、2枚分の500円割引券を渡してくれました。ただし、「3000円以上買わないと使えません」という説明あり。

 

まあ、2着買ったら3000円超えたので、まとめ買いするときに使うといいかもしれません。

 

ごみ袋に捨ててもかさばるし、持っていく手間はかかるけど、無料で引き取ってもらえて割引券までもらえるのは結構いいな~と思いました。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。