〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

「他人の輪に入れない…」そう思って悩んでる人が聞くべき曲!

「他人の輪に入れない…」そう思って悩んでる人が聞くべき曲!

 

アンジュルムの『泣けないぜ…共感詐欺』!!

作詞作曲は山崎あおいさんです。

 

「泣けないぜ…」

涙が出ちゃう話題の映画で

ちっとも震えなかった涙腺

世の中変じゃん? まさか言えない

心が乾いてひび割れそう

「全米、感動、号泣」ヒロイン重ねて

「全然、颯爽、蒼穹」お決まりのエンド

「全米、感動、号泣」誰か私の目 熱くして

強引なシンパシー ノれないと損らしい

ひとりひとつの人生に ひとりひとつの感情

テレパシー? 誰もわかんないし

押し売りに嫌になって 飛び出してしまったって

Lonely

「泣けないぜ…」

Yes we,yes we…

あなたたちの輪に入れない oh yeah

Yes we,yes we…

「私たち」ってところで 誰?

 (※いちばんのみ)

 

「あなたたちの輪に入れないんですけど…」っていう気持ちをアンジュルムの皆様が歌ってくれる!

だって、アンジュルムなんて顔は可愛くてスタイルはお化けな子が集まっているグループですよ。

学校にこんなグループがいたら、もう一軍間違いなしでしょうよ。

そんな子たちが「世の中変じゃん?」って思っていて、「あなたたちの輪に入れない…」って歌ってくれるんです。

そりゃ、勇気もらいます。

 

自分は高校時代、「あなたたちの輪に入れない…」な生徒だったので。

みんながグループを作るなかで、お昼ご飯はいつも一人で食べていました。

だって、はやりの映画も漫画もテレビも興味なかったんだもん。

「スイーツ映画」とか正直嫌いです。

出演している人、監督さんとかは好きだけど、あのコンセプトが受け付けない。

 

高校時代にこの曲が発売されてたら、自分も、もっと堂々としていられたのかもしれないなーと思いました。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。