〇をつけよ。

ぼっち・人見知り・コミュ障との向き合い方を書いたブログ。

鈴木愛理さんの魅力。

こんにちは。

今日は元°C-tueで歌手の鈴木愛理さんについて。

 

・目次

 

1.プロフィール

名前:鈴木愛理(すずき・あいり)

出身地:千葉県

生年月日:1994年4月12日

年齢:24歳

血液型:B型

 

鈴木さんは、°C-ute解散後は音楽の道に進むと決め、今はソロ歌手として活動しています。

2018年6月6日に、「Do me a favor」にてソロデビュー、7月9日にはソロでの日本武道館公演を控えています。

 

私はチーム°C-uteといえるほどのオタではないし、鈴木さんのことも、「アイドルの王道みたいな女の子がいるんだなー」と思うぐらいで、最初は全く興味がありませんでした。

むしろ王道すぎて、好きになれなかったぐらい。笑

 

ですが、今や公式ブログをチェックし、『あいりまにあ』まで購入してるのですから、ファンになってしまったということなんでしょう。

 

鈴木さんの歌とダンスはもうアイドル界ではトップレベルですし、その素晴らしさはみなさんご存知のことかと思います。

なので、今日は歌やダンス以外の鈴木さんの魅力について思うところを。

 

2.努力を怠らない

鈴木さん、キッズオーデに合格したときから歌は抜群に上手かったようです。

でもそこで満足せず、オーディション合格後、℃-uteに選ばれたあとも努力を続けます。

鈴木さんのブログを読むと、鈴木さんがどれだけ歌が好きで、どれだけまっすぐに向き合っているのかが分かります。

素人目には、課題なんてないんじゃないかと思うぐらい上手いけど、鈴木さんは自分の歌に課題を見つけて、それを一つずつ乗り越えてきているようです。

Buono!結成後に自分の歌声の細さに気がついたり、練習を重ねて少しずつ音域が広くなったり… 

 もうすでに上手いのに、自分の歌に驕らず努力を重ねられるところが本当に素敵だなと思います。

 

3.何でも前向きに考える

 これも鈴木さんの魅力の一つですよね。「何でも前向きに考える」ところ。

鈴木さんは°C-ute解散後、約1年は表に出ず、ソロデビューのための準備の日々が続きました。他の°C-uteメンバーは解散後わりとすぐに舞台に出たり、バラエティーに出たりしていたので、鈴木さんも焦りは感じていたようです。

ameblo.jp

ブログでは他のメンバーと比べて焦っていることも正直に書きつつ、「でも私は私だから!」と最後はやっぱり前向きな鈴木さん。

『あいりまにあ』でも中高時代はものすごく忙しかったということが書かれていたけど、それでも入ってくる仕事は断らなかったんだとか。

それも「やってみたら楽しいかも!」と思ってしまうんだって。

やっぱり前向き。

 

でも鈴木さんのお母様いわく、「愛理の前向きな性格は、生まれつきではなく、自分の嫌なところを直そうとしてそうなったもの」だそうです。

すごいなあ…。

 

歌が好きなことを好きだと自信を持って言えるところが素敵だなーと思うけど、それは単に好きなだけじゃなくて努力を怠らないからこそ、自信を持って言えるのだと思います。

 鈴木さんは「歌が好き」な気持ちには自信を持っていると思うけど、「自分の歌」に対してはそんなに自信満々なわけじゃないと思います。だから歌に対して驕ることがないんでしょうね。

 

鈴木さんの魅力は単に歌やダンスが上手いところではなく、内面的な美しさにあるんじゃないかなーと思ってます。

情熱大陸』みたいな感じで、密着取材したやつを地上波で流してほしいですね。そしたら「鈴木さんの魅力は歌やダンスだけじゃないんだよ!」ってことがお茶の間にも伝わると思うので。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。