〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

[初心者]在宅ワークでどのくらい稼げるか?

こんにちは。野良猫です。

 

この度、在宅ワークに登録しました。

急にバイトの時間を増やすのは体力的にも精神的にもきついけど、少しずつでも貯金を増やしていきたいと思ったからです。

 

で、この前久しぶりに友人に会って、「在宅ワーク始めたんだー」って話をしたんですけど、衝撃的な答えが返ってきて。

「じゃあインターネット代ぐらいにはなるかもねー」

 

そうか!在宅ワークをやってる間にもネット料金とか電気代とかはかかるもんなあ…

そこら辺全く考えてなかったけど、在宅ワークって本当に稼げるんだろうか?

 

ということで、在宅ワークのサイトで初めて仕事を契約し、納品まで済んだので、試しにまとめてみました。

 

1.在宅ワークにかかる時間と稼いだ金額

今回は、1つの記事の単価がだいたい500円~1000円の仕事を契約しました。

記事の執筆にかかった時間はだいたい以下の通りです。

1回目…約3時間30分

2回目…約2時間30分

3回目…約2時間

4回目…約1時間30分

5回目…約1時間

最初は勝手が分からないので、どうしても時間がかかりました。回数を重ねると慣れてきますが、やっぱり1つ記事を仕上げるまでに最低でも1時間はかかる。

 

これで稼いだ金額は2500円ちょい。

ただし、手数料とか引かれるのでもらえるのは2000円ちょい。

 

2.在宅ワーク中にかかったネット料金

実際にいくらかかったのか、正確なところは分かりませんが、平均の値を調べて計算してみました。

①ノートパソコンを1時間使ったときの電気代

使用中の消費電力が30W、標準的な電気プランだと26円/kwhらしいので、

0.03W×1時間×26円=0.78円

5つ記事を書くのに10時間30分かかっているので、

0.03W×10時間30分×26円=8.19円

②ノートパソコンを1時間使ったときのネット料金

モバイル回線か固定回線かによるけど、月額料金が3000円~4000円程度なので、1日当たり100円ぐらい?

1時間当たりの金額は計算できないけど、1日あたり1つ記事を書くとして、500円ぐらいかな。

①と②を合わせて、在宅ワーク中にかかった料金は500円ちょっとというところでしょうか。あとは家の電気代とかもありますが…

ちなみに、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

知らないと損をする!パソコンの電気代を節約する方法 | J:COM 電力 | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM 

 

3.結論

とりあえず赤字にはならないことが分かった。

でも普通にアルバイトしたほうが稼げるんじゃない?と思いました。

10時間30分で2000円ってことは時給換算すると約190円。笑

普通にアルバイトすれば、時給800円~1000円×働いた時間分は稼げるので…

 

あくまでも一例ですので、収入は仕事の内容によると思います。

また、時給換算すると安いですが、どこでも自分のペースで、しかも一人で仕事ができるという点ではいいかなーと思いました。

お小遣いを稼いでる感覚ですね。笑

参考になれば幸いでございます。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。