〇をつけよ。

ぼっち・人見知り・コミュ障との向き合い方を書いたブログ。

モーニング娘。の65枚目シングル発売が決定したことについて思うこと。

こんにちは。

モーニング娘。65枚目シングルが6月13日に発売されることが決定しましたね。

モーニング娘。’18:リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

今回は「Are you Happy?/A gonna」の両A面シングルです。

尾形春水さんにとってはラストシングルとなります。

 

ここ数年のモーニング娘。を見ると、誰かが卒業発表をすれば「〇〇さんラストシングル!」って感じで必ずシングルを発売しています。

だから今回も尾形さんの卒業前に1枚出すんじゃないかなーとは思っていました。

 

ただ、今回の曲は2曲とも「尾形さんフューチャー曲」ではないですよね。

「A gonnna」はひなフェスを見る限りでは、ソロが多いわけでもセンターでもなかったし、「Are you Happy?」はまだ見ていませんが、聞くところによると「尾形さんフューチャー曲」ではないとのこと。

フューチャー曲かソロ曲、欲しかったなあ…。

前にも書いたけど、私は尾形さんの歌声がすごく好きです。

 

helloprojectidol.hatenadiary.com

 

 

まあ、4月からは短大に通いながらモーニング娘。の活動も頑張っているわけだし、ものすごく忙しいだろうから、仕方ないのかもしれません。

武道館でのソロ歌唱を期待しております…!

はーちん、ぜひお願いします!!

 

それにしても、「A gonnna」がシングルカットされるとは思ってませんでした。

「青春Say A-HA」とか「ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番」みたいに、ライブ専用曲になると思ってたので…。

どんなMVになるのか、全く想像がつきません。笑

 

以上、個人的に思うことでした。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。