〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

女ひとりで牛丼屋に行ってきた。

こんにちは。

この前、初めてひとりで牛丼屋に行ってきました。

牛丼屋って男性客が多いイメージだったので、どうしようかなーとは思いましたが、「温かいものが食べたい」「肉が食べたい」という誘惑に勝てず、仕事終わりに行ってきました。

 

1.お店に入る

 お店のすりガラスから店内が見えるのですが、男性の姿しか見えません。笑

「まあいいや!」と思って店内に入ったのですが、入ってすぐキョロキョロしてしまいました。

だってカウンター席はいっぱいで座れない。4人がけのテーブルしか空いてない。

どうしよう…座っていいの?

 

2.席について注文

結局、4人がけのテーブル席に座ってしまいました。

こういうときってカウンター席が空くまで待ってたほうがいいんですかね?

お昼休みは過ぎた時間だったので、まあいいかなと…。

 

席に座って改めて店内を見回しましたが、男性客が多いです。サラリーマン、大学生っぽい人など。

カップルとか女性社員のグループはいましたが、女ひとりは私だけでしたね…。

メニューを見たら、小さめサイズの「ミニ丼」が乗ってたのでそれを注文しました。

 

3.食べる

 昼食後予定があったので、急いで食べました。

急いで食べていたせいか、思ったよりも回りのことはあまり気にならなかったです。

誰も他の人が何してるかなんて気にしてないのです。笑

 

4.牛丼屋さんは女性ひとりでもOK!

 結論からいえば、店内は男性客ばかりでしたが女ひとりでも全く居心地は悪くなかったです。

500円未満でお腹いっぱい食べられるし、満足です。

牛丼屋って、「松屋」「吉野家」などいくつかありますけど、お店によってアレンジメニューはかなり違うみたいです。

また別のお店にも行ってみようと思います。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。