〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

平日の昼間にひとりで時間を潰せる場所4つ!

こんにちは。

私、1ヶ月ほど無職だった時期がありました。

かといって家にいるのも申し訳なくて、毎日外をフラフラしていました。

同じような思いをされている方、平日の昼間にひとりで時間を潰せる場所はこちらです↓

 

1.市の図書館

メリット→利用料無料/静か
デメリット→飲食ができない

 メリットは利用料がかからないこと。総合図書館なら本の収納数も多いし、退屈しません。

デメリットは、座席での飲食ができないこと。飲み物だけならOKなところもありますが、お菓子をつまんだりはできない。

 

2.カラオケ

メリット→個室が使える/歌える/意外と安い
デメリット→たまに隣の部屋がうるさかったりする

 意外とよかったのがカラオケです。個室だし、歌いたくなったら歌える。

しかも思ってた以上に料金が安い!1時間300円ぐらい。

ただ、隣の部屋がうるさかったりするので、安眠したい方には向かないかもですね。

 

3.漫画喫茶

メリット→漫画読み放題/ドリンクバーつき
デメリット→料金が高い

 メリットは何と言っても漫画が読み放題なところですよね。あとだいたいドリンクバーがつきます。

デメリットですが、意外と料金が高かったのは驚きました。1時間500円ぐらいでした。

 

4.カフェ

メリット→?
デメリット→居座るのは1時間が限界

正直、カフェにはあまりメリットを感じませんでした。

マックなら結構ノートとか広げてる学生さんもいますけどね。

ただ私は1時間ぐらいで席を立ちました。飲み物1つだと粘るのは1時間が限界かなーと思いました。

 

 だいたいこんなところでしょうか。

参考になれば幸いです。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。