〇をつけよ。

ぼっち・人見知り・コミュ障との向き合い方を書いたブログ。

モーニング娘。の新曲が過去最高にクセだらけ。

モーニング娘。の新曲MVが2本とも公開されましたね~

『Are you Happy?/A gonna』の両A面シングルです。

・『A gonna』はこちら↓

 https://youtu.be/KeWmeqmtOiQ

 

・『Are you Happy?』はこちら↓

 https://youtu.be/nLtZu2VvbGA

47秒からです。

 

以前も書いたけど、この2曲はライブ専用曲なんだろうな~と思ってたので、まずこの2曲がシングルカットされるということが驚きでした。

 

helloprojectidol.hatenadiary.com

 

過去最高にクセの強いシングルな気がします。

以下、MVを見ての個人的な感想です。

 

・A gonna

ひなフェスでの初披露映像を見て、かなり好きだった曲。

しかしMVにはびっくりした。

カラフルな衣装とアジア感?(なんかタイっぽい感じ)漂う背景でのダンス。

え、この曲こそいつものシルバー衣装で踊るべきなんじゃないの?と思いましたが…。

そして「A」の振り付けと一緒に背景も光るのがダサい!!笑

以前から「ハロプロは衣装やMVがダサい」と言われてるのは知ってて、でもMVはそこまでダサくないよなあと思っていたのですが、今回のは笑ってしまった。

まとめサイトにも「ダサいを飛び越えた」って書いてあって、めっちゃ笑いました。

 

なんかこれまではタイトルで「ん?」ってなっても曲を聞いてみたら思った以上に良かったり、MVを見たらダサさがいい感じに中和されてるな~と思うことが多かった。

例えば『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』とかはタイトルこそ「え?」って感じだったけど、曲は3曲ともかっこいいし、MVもかわいいやらかっこいいやらで最高でした。

でも、今回は想像の上に来ましたね。とことん極めにきた感じ。

 

・Are you Happy?

MV初見で、初めて曲も聞きました。

「これまたクセの強い曲を…」というのが第一印象。

 まずこの曲、サビはどこなのさ?

「ここから出して」のくねくねダンスあたりは欅坂の『エキセントリック』の「あいつがああだと言っていた」と似てるなあと思ったり。

YouTubeのコメントにもあったけど、こちらはシルバー衣装で近未来感あって、およそ曲のイメージ通りかな~と思いました。

ていうか、1番見た限りでは尾形さんが全然映ってない…

 

 

今回は新規獲得は狙わず、既存のハロオタさんたちを試しにきたな、という感じがしました。

あと尾形さん卒業シングルだけど、全然フューチャーされてない。

尾形さんのあの透明感とかわいさを活かした爽やかな夏曲を作ってほしい…

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。