〇をつけよ。

20代非正規女子が自分らしい生き方を探るためのブログ。

困難荒波大歓迎!私なら大丈夫です!

『VIVA!! 薔薇色の人生』

作詞は児玉雨子さん、作曲は加藤裕介さんです。

 

現代日本、せっかちな皆さん

 待ちきれないの?まあいいけどさ

あんまり急いでばかりじゃ 大事なシーンを見逃すわ

まあまあ落ち着いて焦らず行きましょうね

とはいえ 人生一回だ

時間を止められたなら

でも進みっぱなしなんだから思い出ができる

今だ VIVA VIVA  薔薇色人生!

VIVA VIVA 薔薇色人生!

未熟者は将来がある 未来しかなくてごめんね

今がどうしようどうしよう幸せ

明日の明日の幕開け

困難荒波大歓迎!

私なら大丈夫です!薔薇色の人生

 ※いちばんのみ

 

テレビ放送のガールズライブで初めて見たときから大好きな曲です。

「困難荒波大歓迎!私なら大丈夫です!」のところが大好き。

 

カントリーガールズはちょうど去年の今頃、船木さん、梁川さん、森戸さん3人の兼任が発表されました。

ファンもハロプロのメンバーも発表には驚いたと思うけど、いちばん驚いたのは、カントリーガールズのメンバーだよね。

納得できないこともあっただろうし、今もあるだろうけど、それでも腐らずに前向きに頑張ってるな~と思います。

それに、現場に行ったことはないので詳しくは分からないけど、メンバー5人全員がカントリーガールズであることを誇りに思ってるんだろうな~というのはブログから伝わってきます。

「カントリーガールズ」という帰る場所があって、「ももち先輩」というお母さんがいる。

メンバーにとって「カントリーガールズ」は安心して過ごせる居場所だし、そんな居場所があるからこそ、兼任先でも頑張れるのかなと。

 

まさに「困難荒波大歓迎!私なら大丈夫です!」を体現してて、本当にすごい。

この曲はカントリーガールズが歌うからこそ意味があるんだと思います。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。