〇をつけよ。

女性アイドル(ハロプロ、坂道系)の記事が多めの雑記ブログです。

石川さんの「好きすぎてバカみたい」。

秋山さんのソロの他にもリピート中の動画がありまして。

 

ユーチューブに石川梨華さんの「好きすぎてバカみたい」の動画があるんですけど、最近それがお気に入りです。


石川梨華 (美勇伝) - 好きすぎて バカみたい (美勇伝説 Ⅲ) . - YouTube

 

初めて見たときは「この演出はさすがにやりすぎなんじゃないのかなー」と思ってたんですけどね。

全身白レースの衣装で、胸が強調される衣装。動画見てもらえれば分かるけど、振り付けもかなりセクシーなんです。

石川さん、顔はめちゃくちゃ可愛いのに衣装がそんなんだから、アンバランスな感じというか、見てて背徳感を感じるような映像で、最初は「ちょっとねぇ…」と思ってました。

 

 

が、最近は石川さんがこの曲を歌ってるときの表情が見たくて、何度もリピートしてます。

表情の作り方がすごく上手だなーと。

曲の初めから狂気じみた表情をしてて目をギラつかせてるんですが、それがAメロ→Bメロと来て段々高まってきて、ついに1番サビのところで爆発するんですよ。

個人的には1番サビのときの嫉妬に狂った表情がいちばん好きです。

「好きよ好きすぎて意味が分かんない」のところが素晴らしい。

本当に上手いなーと思います。

 

1番サビが終わったら間奏に入って、最後の大サビ(?)に入ります。

「好きよ好きだからうなづいたけどお別れしたくない」

「だけどこれ以上迷惑かけない サヨナラねバイバイ」

 

そのあとは「未練は残るけど、もう吹っ切れた!」みたいな表情をしてるんですよね。

ちょっとセクシーすぎるかな?とは思うけど、嫉妬に狂いまくった方向で曲の世界観を表現してて、何回見ても飽きません。

 

歌唱力ではなく表現力を見れば、ユーチューブに上がっている動画のなかではこれがいちばんかなと思います。

 

 

現在のハロメンでこの演出がはまる人って誰なんでしょう。

ちょっと若いけど、モーニング娘。牧野真莉愛さんかな。あとは小野田紗栞さんとか。

賛否両論ありそうだけど、表現力を上げるきっかけになりそう。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。